なるべく寝たい

眠れないときなどに書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

神様を信じて縋る人の気持ちがわかりかけているとき

おはようございます。スピってますか? 私は昨日からアムウェイについて調べてます。知ることで回避できる危機がこの世にはたくさんあるね。ユビキタスチルドレンでよかった。 この世には「一度でも足を踏み入れたらもう抜け出せない」ことがたくさんあると…

梶裕貴に家事を促されたいとき

公共料金未払い丸から支払い丸へクラスチェンジするためNIGHT TOWN藤が丘を闊歩していた折、「あれ〜!若菜さんじゃん!髪短くなったね!どうしたの?」なんて声をかけられた。 その人と最後に会ったのは4月半ばで、そのときもふいに遭遇してのちのち面倒な…

ジブリにファンタジーを期待しないとき

※映画『仄暗い水の底から』『チョコレートドーナツ』についてけっこうなネタバレをしてしまいました、お気をつけください。 宮崎駿とジブリはイコールじゃあないんだよなあ…って思うことが何度もありました。おれジブリ好きなんだよね〜と語る男の子にどれが…

脳のしわひとつひとつにシャンパンが染み込むとき

眠れないときに書くと銘打ってしまった以上は眠れないとき毎回書かなかん気がしてしまう。忍道はあんまり曲げないタイプ。しかしここ最近の眠れなさは卒論執筆の4日間に近いものを感じますね。あれは本当に寿命を縮めたのでよい子も悪い子も誰もマネしないで…

お腹空きながらお腹痛いとき

私は文章をつらつらと書くことがあまり得意ではない。しかし文章をつらつらと書くことでしかストレスを昇華できないタイミングがままある。ナウイズザタイムというわけである。もうすでに書くのをやめたいけれど書かないと眠れない気がしてきているので無限…