なるべく寝たい

眠れないときなどに書きます

神様を信じて縋る人の気持ちがわかりかけているとき

おはようございます。スピってますか?

私は昨日からアムウェイについて調べてます。知ることで回避できる危機がこの世にはたくさんあるね。ユビキタスチルドレンでよかった。

この世には「一度でも足を踏み入れたらもう抜け出せない」ことがたくさんあると思ってて、好奇心に手足が生えたような人間にはたいそう危険が多い世界です。ドラクエの呪いのアイテムが一度でも装備したらもう自力では脱げないのと同じイメージです。「宗教」がこのイメージだと言うと分かっていただけるのではないでしょうか。少しの興味で宗教のパンフレットを読んだりちょっとした集会に参加したりしようものなら無自覚的に頭からつま先まで呑み込まれてしまいそうな気がしません?私だけです??オタクには「テニプリ」「Fate」「アイドル育成ソシャゲ全般」と言えば伝わるだろう。一度でもインストールしたらもうおしまい、萌えを求める獣になりかわり、生活を貪られていることにも気付かず公式のATMになる定め…。そういうことです。オタクは日本語喋れんけど話が早くて助かる。言葉は通じないが意思疎通はできる。

あらゆる活動は人生への課金ですね。 人生におけるセーブってなんだろう。 って一瞬まじめに考えそうになったけどこのゲームはオートセーブでしたね。 過去に戻ってそこからやり直せるとしたらみなさんどうします? 私は今年の4月11日に戻りたいです。 いいことあったのでもう一度体験したいのと、その先で色々失敗しちゃったこともあったのでぜんぶうまくいくようにしたい。 一度ミスするとかなり落ち込んでしまうタイプ。 もしかして完璧主義なのかもしれません。 完璧であることを求められていると錯覚している自意識過剰ブスと言ったほうがよさそう。そもそもブスの時点で完璧になりえないのでもう好きに生きます。 今日も今日とて寂しいし悲しいですがなんせこの時間に洗濯機を回しているので寝られません。 自分の人生に自信があったら神なんていなくてもなんとも思わないでしょうしこんな時間に洗濯機回さないでしょうね。 大切なものはあるし大事にしたいですけどあまりにも重く・硬く・暗く・冷たいかなしみが顔を隠しているわけです。 絶体絶命(東京事変)。 大事なものを大事にする方法すらあんまりよくわからず、うまくできないまま大人になってしまいました。 そりゃこんな時間まで寝られんわな。 化石になりた〜〜い。