なるべく寝たい

眠れないときなどに書きます

お腹空きながらお腹痛いとき

私は文章をつらつらと書くことがあまり得意ではない。しかし文章をつらつらと書くことでしかストレスを昇華できないタイミングがままある。ナウイズザタイムというわけである。もうすでに書くのをやめたいけれど書かないと眠れない気がしてきているので無限の執筆しちゃうぞ。これまでずっとでかい紙に太いペンでめちゃくちゃ書きなぐってなんとか人を殺さずやってきたが、紙もインクも理性ももったいないのでブログにしてみる。

ここ2日ほどお腹痛い。下している状態だ。下しているって言うけど上がってることなんてないし基本的に便は大小問わず下がってるよね。不思議。ありがとう重力。そういえば生まれて23年と2ヶ月ちょい経った最近になってやっと世界が重力に支配されてることを実感し始めた。諸般の事情によりうつわというものに向き合う機会が増えたためだ。うつわってすごいよね。重力を前提につくられてるところが(ここまで今更なことだと逆に誰も意識していなさそうである)。実はここ2、3年でやっと知性というか人生の余裕というか周りに目を向けられる環境を手に入れることができた人間なので、みんなたちが子どもの頃気づいてしまったのちによく考えたら当然のことやんけ〜とまたひとつ大人になるときに登るあの階段あるじゃん?あれをいまさら見つけまくって階段登りっぱなしで息上がりっぱなし。楽しい。この面だけ見るとピースフルにアダルトチルドレンしてますね。

お腹壊し散らかして早2、3日、ちょっと怖いなと思いつつも感情と理性と行動の乖離がエグいのできょうの夕飯もめちゃくちゃに白米とたらこを食べました。お腹痛いのになまもの食べるなよ。魚卵は最高。

しかし怖いなとは思うのでググってみました。したらね、腸が疲れてるんじゃない?という旨のブログがヒットしたんですけど腸が疲れてるってなに?俺のほうが疲れとるわふざけんな。腸のくせに甘えるなよ。とキレつつ読み進めていたら大腸ガンの可能性を示唆されて腸に平謝りしました。脳が腸に謝ってるの楽しい。

きょう食べたものを整理してみると腸に対しちゃまあバスター宝具みたいなやつしかなかったので以下に書いておく。

・チーズタルト(糖は腸の活動を妨げる

・にんにく(殺菌作用が強いので腸内の細菌バランス崩れる

・ベーコン(肉を分解するときよくないガスが出る

・たらこ(お腹痛いのになまもの食うな

・白米1.5合(食べすぎ

よく考えたら生理前だからお腹壊してる説もあるな。なんかな、子宮内膜に血液が集中するじゃん?消化器官に回す血液が足りなくなるじゃん?消化不良起こすじゃん?という流れらしいよ。個人差あるけどね。親しい女の子がいる人、その子の生理前後中に気づいてしまうことがあればそっとあったかい飲み物をすすめてあげてくれよな(糖類とカフェインは生理痛やホルモンバランスの乱れからくる苛立ちをひどくするのでもう白湯とかがいいと思う)。

あと大雨に降られるなかノースリーブワンピースでうろうろしてたのもまちがいなく腸にワンパン入れてる。あれ、ほんとにこの人お腹痛いの??正気?と思われるかもしれないが正気も正気、地下鉄のホームでちゃんと壁を背にして立つ人間です。違うんです、Siriが言ってたんですよ6/23は摂氏29度で引くほど晴れますって…ともにSiriのお導きに準(殉)じた同行者はクソ林檎呼ばわりしていました。ジョブズも草葉の陰で凍えてます。そんな世紀末コンディションで前々から死ぬほどではないけど絶対食べたいと思ってたNODEとfikaのコラボタルト(https://instagram.com/p/BiOoyw2ALst/)を食べました。私がビルゲイツだったらfikaの乾さんを誘拐して自宅に幽閉して発狂するまで永遠に同じものつくらせてたと思うので私がビルゲイツじゃなくてよかった〜。あと私がビルゲイツだったら自分が3年前働いてたレストランの入り口に偏差値センサー仕掛けて偏差値45以下の客が来たら跡形もなく爆散させるシステムをつくっていたと思うのでやっぱり私がビルゲイツじゃなくてよかった〜。食券の買い方わからないのに食券機の前に立つなと言いたい。ビルゲイツもバイトするのかな。